10月 22日

ISO9001取得

この度、弊社ではお客様へ公平、平等なサービス提供且つ高い品質保持を約束できるようISO9001(品質マネジメントシステム)の認定が無事取得できました。
そもそもISOって?と思う方もいらっしゃるかもしれませんので簡単に触れておきますと・・。
【製品やサービスを提供するまでの工程や作業環境を管理する方法を標準化する仕組み】
です。社内基準が世界基準と同様に行われているか、を第三者の審査を受けそのレベルに達しているものに対して交付される認証であるのが取得の条件であり数回の審査をクリアする必要があります。また、取得後も定期的に審査があることで社内のシステム向上に伴ったサービス提供の底上げにつながるわけです。
葬儀業界内でもISOの私設団体もありますがそれは私設団体がISOを取得していてそれに登録をすることでISO取得を謳っている企業もありますが弊社ではISOを認証する審査機関へ直接行っております。
葬儀社は事業を始めるに際して国や行政の認可などがなく、各社の独自の判断で事業運営をすることができます。
費用の高い安いはもとより、品質の公平性も欠如している企業も多くさらには社内でも葬儀を担当するスタッフの力量にも差があることで同一サービスを提供した場合でもお客様満足度の差異が多分にある業界でもあります。
そこで弊社は品質とサービスの可視化を行い、経験が浅い数年のスタッフでも10年以上のベテランスタッフでも同一のサービスとクオリティを提供することができます。
当然、企業の健全性やコンプライアンスを含めた社内での力量の底上げを図り、今後さらに弊社で御縁をいただきましたお客様へ今以上の有益なサービス提供が行えることが目的で取得したことをここにご報告申し上げます。
今後も「より良いものを良くするため」の努力を怠ることなく、日々精進と研鑽をしていきたく存じますので弊社セレモニーサポート・オンリーワンを宜しくお願い致します。

PAGE TOP

お急ぎの方へ

病院、ご自宅での突然の出来事でも まずは落ち着いて下さい。 今の状態をお話し下されば、今後の流れや注意しなければいけないことを
適切にご家族目線でアドバイスさせていただき、
ご依頼を頂いた段階でご指定の場所まで急行いたします。
お問い合わせフォームはこちらから

中央葬斎館へのアクセス

かなざわ葬斎館へのアクセス

鶴見葬斎館へのアクセス

とつか葬斎館へのアクセス

厚木市斎場へのアクセス

茅ヶ崎市斎場へのアクセス

愛川聖苑へのアクセス

大和斎場へのアクセス

相模原市営斎場へのアクセス