7月 11日

とつか葬斎館オープン記念イベント【人形供養】

2021年7月
とつか葬斎館は、7/4にオープンしたばかりの新しい斎場です。
ご葬儀以外にも地域の皆様のお役に立てる式場でありたいと、人形供養を企画開催いたしました。

思い出の詰まった大切な人形をお持ちいただき、お越しいただいた方からはたくさんの励みになるお声を戴きました。
 
「困っていたのよ、助かるわ」
「次はいつ頃するの?」
「顔のあるものは捨てられなくて」
「大切にしていたものだけど、心の整理もできたわ」
 
10日間で約100名様にお越しいただき約1000体以上のお人形が寄せられました。
お人形は祭壇前に飾られ、最終日に高野山真言宗弘明寺様に懇ろにご供養をいただきました。

私は「ありがとう。さようなら」と役目を終えたお人形さん達が一斉に旅立ってゆく姿を見ておりました。
お預かりした大切なお人形は心を込めてご供養させていただきました。
 
コロナ禍でもこうした機会を作ることができ、皆様にご協力いただいていることに本当に感謝しております。
今後も地域の皆様、会員の皆様のお役に立てるよう努めてまいりたいと思います。
とつか葬斎館をよろしくお願い申し上げます。
広報室 荒井

PAGE TOP

お急ぎの方へ

病院、ご自宅での突然の出来事でも まずは落ち着いて下さい。 今の状態をお話し下されば、今後の流れや注意しなければいけないことを
適切にご家族目線でアドバイスさせていただき、
ご依頼を頂いた段階でご指定の場所まで急行いたします。
お問い合わせフォームはこちらから

中央葬斎館へのアクセス

かなざわ葬斎館へのアクセス

鶴見葬斎館へのアクセス

とつか葬斎館へのアクセス

厚木市斎場へのアクセス

茅ヶ崎市斎場へのアクセス

愛川聖苑へのアクセス

大和斎場へのアクセス

相模原市営斎場へのアクセス