6月 6日

おかえりなさい!

早いもので紫陽花の輝く季節になりました

オンリーワンでは来月迎える新盆のお仕度中です。
新盆は、お亡くなりになり49日を過ぎてから迎える初めてのお盆のことです。
新盆用の白い提灯は、故人様の霊がはじめての里帰りで道に迷わないための目印です。
あとは、通常のお盆飾りをご用意します。内容や時期は地域によって様々です。
こうしなければいけないということはありませんが、やっぱり
気持ちよく戻ってきてほしいなと思います。
 普段家に帰るときに、暗い誰もいない家に帰るより「おかえりー」ってだれかが待っていてくれた方がうれしいですよね?人それぞれかもしれませんが。
故人様も同じだと思います。やっと帰る日が来た!と思ったら、みんな知らん顔している!
それはさみしいと思いませんか?
 

というわけで、オンリーワンでは、お葬式をお手伝いさせていただいた皆様には新盆セットをご用意させていただいております。そのご案内を送らせていただき、ご希望の方からお電話を頂いております。思っていた以上にご連絡を頂き、とても嬉しく思っています。
なんとなく、お盆をする方も少なくなってきているのではないかなと思っていたので。
6月末には発送予定です。大切な新盆もお手伝いさせていただけることに感謝するとともに、
ほっこり豊かな気持ちを頂いております。
広報室 荒井

PAGE TOP

お急ぎの方へ

病院、ご自宅での突然の出来事でも まずは落ち着いて下さい。 今の状態をお話し下されば、今後の流れや注意しなければいけないことを
適切にご家族目線でアドバイスさせていただき、
ご依頼を頂いた段階でご指定の場所まで急行いたします。
お問い合わせフォームはこちらから

中央葬斎館へのアクセス

かなざわ葬斎館へのアクセス

鶴見葬斎館へのアクセス