6月 30日

オリジナルエンディングノート

弊社で作成しています、エンディングノートは記入しやすさを追求したものになっております。これからの人生を笑顔で楽しむ終活のツールとして、ご活用いただけたら幸いです。「終活」とは、人生の終末を迎えるために、事前に準備をすること。中には縁起でもないと思う方もいらっしゃるとは思いますが、終活の第一歩として、大切な方々に、ご自身の人生の記録や伝えたい情報を残してみるのはいかがでしょうか?エンディングノートはその為のものです。
メモリアルノートは遺言書とは違いますので、法的な効力はありませんが、自分の好きなように書くことができるというメリットがあります。お気に入りの写真を貼ってみたり、気になる事、伝えておきたい事、ご本人がお亡くなりになった場合でもご自身の情報を記入しておけば、もしもの時にあわてずにすむこともあります。また面と向かって伝えられないメッセージなども記入したりすれば、家族にとっては大切な形見にもなるでしょう。
弊社セレモニーサポート・オンリーワンは横須賀市に【中央葬斎館】、横浜市金沢区に【かなざわ葬斎館】、横浜市鶴見区に【鶴見葬斎館】と3つの式場があります。興味のある方、またはお近くを通った際にでもスタッフにお声掛けください。無料でメモリアルノートをプレゼント致します。郵送も可能ですので、お気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル
0120-716-834
鶴見葬斎館(横浜市鶴見区:本社)
045-717-5103
中央葬斎館(横須賀市)
046-828-4441
かなざわ葬斎館(横浜市金沢区)
045-374-4441

成田

PAGE TOP

お急ぎの方へ

病院、ご自宅での突然の出来事でも まずは落ち着いて下さい。 今の状態をお話し下されば、今後の流れや注意しなければいけないことを
適切にご家族目線でアドバイスさせていただき、
ご依頼を頂いた段階でご指定の場所まで急行いたします。
お問い合わせフォームはこちらから

中央葬斎館へのアクセス

かなざわ葬斎館へのアクセス

鶴見葬斎館へのアクセス