7月 23日

セレモニーサポート・オンリーワンの魅力

私がオンリーワンに入社してから早いもので2か月が経ちました。私が一番心配していたことは、会社の考え方やお葬式を好きになれるかということでした。
葬儀社には本当に個性豊かな人が多く、その会社の考え方でお葬式の仕方も品質も異なります。最近耳にすることが多くなった「家族葬」のお葬式こそ、お手伝いさせていただく葬儀社の姿勢が問われるところだと思います。
 私は大学を卒業して大手互助会に入社し5年間で400件のお葬式をお手伝いさせていただきました。その中で、スタッフの考え方や会社の意向によってお葬式の内容がコントロールされていることを目の当たりにしました。セレモニーサポート・オンリーワンのお葬式は全く違います。後悔してほしくない、後悔のもとは言いたいことを言えないことが始まりと考えています。だから一人一人が家族の一員としてお葬式をお手伝いするように努めております。その中でも、ご納棺についてはとても意識高く大切にしております。はじめてオンリーワンの納棺を目にしたとき大変驚きました。とてもきれいでした。想いがこもっています。私は、納棺専門スタッフがいる葬儀社で育ちました。納棺は専門職の人がするものとして育ちました。だからこそとても衝撃でした。誰もが、エンゼルケアや納棺に高い意識を持っています。そして故人様の尊厳を大切にしています。病院にお迎えに上がるときのお客様と他の社員が「故人様の尊厳を守るために、二人でお迎えに伺います。」ということを話しているのを耳にしました。長く葬儀社に勤めていますが、そういったことを本当に取り組んでいる会社は多くはない気がします。お葬式はその時だけのものではありません。どう送るかで、残された人の人生も変わってきます。だからこそ、もしもの時に慌てないように、事前に葬儀社を調べ、決めておくことが安心です。私はいろんな葬儀社を知っていますが、想いや費用、ご家族の状況に合わせた対応というあらゆる面で安心を得られるのではないかと思います。だからこそ多くの人に弊社をお選びいただきたいなと今思えています☆
荒井

PAGE TOP

お急ぎの方へ

病院、ご自宅での突然の出来事でも まずは落ち着いて下さい。 今の状態をお話し下されば、今後の流れや注意しなければいけないことを
適切にご家族目線でアドバイスさせていただき、
ご依頼を頂いた段階でご指定の場所まで急行いたします。
お問い合わせフォームはこちらから

中央葬斎館へのアクセス

かなざわ葬斎館へのアクセス

鶴見葬斎館へのアクセス