10月 13日

ハロウィーン

10月と言えば『ハロウィーン』があります。

ハロウィーンとは、アイルランドが発祥ということをご存じでしたか?

霊魂の不滅を信じ,主神を中心にして系統づけられた動植物や天空の自然神を崇拝していたとされています。

そして、夏から冬に変わる季節には現世と霊界がつながり、死者の魂がよみがえり、生家に帰ると信じられていました。

日本でいうお盆のような時期です。

その際、この死者の魂は、幽霊や妖精、ゴブリン、悪魔など、さまざまな姿で人々の前に現れたため、彼らが家に帰っていた際、当時の人々は食べ物や飲み物を出し、自らも不気味な仮装をして身を隠していました。

これが現在の”トリックオアトリート”と”仮装”の由来です。

弊社がある横須賀地域でも、アメリカ軍基地がすぐそばにあり向かい側の

どぶ板通りでは昔は、基地関係の方々が仮装をしていましたが最近では

あまり見かけなくなりました。

今年もコロナ禍で寂しい感じになってしまうでしょうね。

弊社 横須賀中央葬斎館からドブ板通りが近いので、近くに来られた際は

事前相談・式場見学等できますのでお立ち寄りくださいませ。

冨松

PAGE TOP

お急ぎの方へ

病院、ご自宅での突然の出来事でも まずは落ち着いて下さい。 今の状態をお話し下されば、今後の流れや注意しなければいけないことを
適切にご家族目線でアドバイスさせていただき、
ご依頼を頂いた段階でご指定の場所まで急行いたします。
お問い合わせフォームはこちらから

中央葬斎館へのアクセス

かなざわ葬斎館へのアクセス

鶴見葬斎館へのアクセス

とつか葬斎館へのアクセス