7月 18日

夏になりました

うっとうしい梅雨もようやく明けましたね。
中央葬斎館は海が近いせいか、どこにいても夏の香りが致します。
 
僕は四季の中で夏が一番好きです。
子供の頃は毎日のように海に山に川にと走り回っておりましたが今では良い思い出です。
現在アラサーとなりましたが、今は息子たちを連れて当時と変わらない遊び方をしています。時代は変わっても子供は外で走り回るのが一番楽しいようです。
 
とはいえ、このコロナ禍により暑苦しい中でもマスクの着用を促され開放的な季節でも制約が多く、より息苦しさを感じてしまいますね。なんといっても楽しみにしていた夏祭りが中止になってしまったことが一番残念です。
 
だからといってクヨクヨするのが一番残念ですよね。
皆さん!より一層コロナ感染対策や熱中症に気を付けて今年の夏を楽しみましょう!
 
横須賀中央駅から徒歩5分の中央葬斎館では、いつでも事前相談を受け付けております。
ご葬儀における心配事などございましたらお気軽にお越しくださいませ。
 
夏の話ばかりとなりましたが、本当に夏が好きなのです。
今度の休みには息子を連れて海にでも行ってきます。
葬祭室 木下

PAGE TOP

お急ぎの方へ

病院、ご自宅での突然の出来事でも まずは落ち着いて下さい。 今の状態をお話し下されば、今後の流れや注意しなければいけないことを
適切にご家族目線でアドバイスさせていただき、
ご依頼を頂いた段階でご指定の場所まで急行いたします。
お問い合わせフォームはこちらから

中央葬斎館へのアクセス

かなざわ葬斎館へのアクセス

鶴見葬斎館へのアクセス