4月 13日

家族葬を行う時は価格についても確認を!

遺族とごく親しい近親者だけが参列して故人を見送る家族葬が、最近注目されています。
大勢の方が参列する一般の葬儀は参列者に気を遣うあまり、肝心の故人とのお別れをきちんとできないとして、最近は家族葬を希望する方も増えているようです。

また、故人の遺志によって家族葬を行う場合もあります。
残される家族に金銭的な負担を与えたくない、大勢の方に時間を割いてもらいたくないなど、故人なりの心づかいの現れかと思われます。

参列者への気遣いが不要な家族葬は精神的な負担が小さく、受付や会葬御礼品などをはじめとした諸準備に費用や時間を費やすこともありません。
大切な方との別れをゆっくり過ごすことができる点、価格を抑えられる点が家族葬の大きなメリットです。

故人を見送るのにお金のことばかりを考えるのは良くないと思ってしまう方もいるかもしれません。
でも、葬儀と価格のことは切っても切れない問題です。
ここをきちんと考えて納得して決めなければ、後で困ってしまうことにもなりかねません。

セレモニーサポートオンリーワンでは、価格に関するご相談にも対応させていただいております。
家族葬は、参列される方の人数によってセット料金が違ってきます。
無駄をなくして必要な準備だけをすることで価格を低く抑え、節約することは十分に可能です。
参列者が少ない家族葬の場合、香典が少ないために葬儀費用が足りなくなるケースもあります。
このようなことも踏まえて、最適な葬儀をご提案させていただいております。
お金のことだからと遠慮せずに、どうぞご相談ください。

私どもオンリーワンで行う家族葬は、価格が高すぎることはなく追加料金も不要です。
安かろう悪かろうということもありません。
葬儀には祭壇、棺、骨壺、遺影写真を始めとして、様々なものが必要になってきます。
オンリーワンの家族葬プランには、これらの必要なものを全て含んでおります。
更に葬儀の間は専門の運営スタッフが常駐しております。
いざ葬儀が始まるという時になって、追加料金でいろいろなものを用意していくというようなことは一切ありません。
安心して故人とお別れの場を過ごしていただければと思います。

家族が亡くなった時、葬儀だけを済ませればそれでいいというわけにはいきません。
様々な煩雑な手続きや決め事が出てくるものです。
悲しみで冷静でいられない時に経験したことの無いことを考えなければならないのは、本当につらいものです。
当社ではお墓や納骨堂、四十九日法要、香典返し、相続、遺品整理、保険類の役所手続きなど、幅広く相談に乗っております。
葬儀にかかわることは、お気軽にオンリーワンまで電話でご相談ください。

PAGE TOP

お急ぎの方へ

病院、ご自宅での突然の出来事でも まずは落ち着いて下さい。 今の状態をお話し下されば、今後の流れや注意しなければいけないことを
適切にご家族目線でアドバイスさせていただき、
ご依頼を頂いた段階でご指定の場所まで急行いたします。
お問い合わせフォームはこちらから

中央葬斎館へのアクセス

かなざわ葬斎館へのアクセス

鶴見葬斎館へのアクセス