6月 8日

横浜、横須賀で行える家族葬や火葬式について

近頃は大勢の人たちに参列していただく葬儀ではなく、ごく近い家族だけで故人を見送る家族葬というものを行う方が増えてきました。
テレビなどでも話題になっているので、ご存知の方も多いのではないでしょうか。
私達セレモニーサポートでも家族葬を開くための様々なプランを用意しております。
大勢の参列者に気を遣うことなく、家族だけで見送る家族葬を経験した方は、その温かい雰囲気とゆったりした時間の中でお別れをできたことに満足なさっている方も多くいらっしゃいます。

そんな家族葬とは別に、火葬式というものがあることをご存知でしょうか。
火葬式とは、その名の通り火葬のみを行う形式のことで、通夜や告別式などを行わないお別れのスタイルです。
横浜、横須賀のオンリーワンでは、この火葬式プランを190,000円ワンプライスで提供させていただいております。
葬儀費用に不安のある方や、亡くなった方のご遺志がある場合は、このような火葬式をおすすめしております。

横浜、横須賀のオンリーワンが行っている火葬式の料金には、棺、骨壺、ドライアイス、寝台車、防水シーツ、運営スタッフ1名、消耗品、役所代行、安置料、花束、火葬料金といったものが全て含まれております。
火葬式を行うにあたって必要な全ての料金が含まれているので、追加料金の心配などは不要です。

一般の葬儀の場合、故人とゆっくりお別れができなかったり、料金が予想以上にかかってしまったりして、後悔したと感じられる方もいらっしゃるようです。
もちろん、ごく一部の方のお話であり、多くの方は一般の葬儀できちんとお別れをなさっています。

でも最近は葬儀のスタイルも自由になりつつあります。
たとえば送り出すご家族がご年配の場合、通夜や告別式といった一連の流れについていくことに疲れを感じ、体力的にも精神的にも無理を感じられる場合もあります。
様々な準備と大勢の参列者への対応で、肝心の故人とのお別れをじっくりできなかったという話も耳にします。
また、葬儀に予想以上に料金がかかってしまうことを不安に思われる方も少なくないのではないでしょうか。

そのような方々は火葬式というスタイルを選ばれることが多く、通夜や告別式が無くてもきちんとお別れをすることができたと、ご納得なさっています。
今後、ますます火葬式を選ばれる方は増えるのではと言われています。

弊社では、火葬式を行うにあたって十分にお手伝いをさせていただきます。
まずはお電話でお問い合わせください。

PAGE TOP

お急ぎの方へ

病院、ご自宅での突然の出来事でも まずは落ち着いて下さい。 今の状態をお話し下されば、今後の流れや注意しなければいけないことを
適切にご家族目線でアドバイスさせていただき、
ご依頼を頂いた段階でご指定の場所まで急行いたします。
お問い合わせフォームはこちらから

中央葬斎館へのアクセス

かなざわ葬斎館へのアクセス

鶴見葬斎館へのアクセス