8月 1日

横浜での家族葬、そのメリットは?

横浜のオンリーワンでは、比較的新しい形の葬儀、家族葬のプランもご用意しております。
以前は密葬などと呼ばれていた家族や近親者のみが参列する葬儀でしたが、最近の家族葬には自由度が高い、故人とゆっくりとお別れの時間を持つことができるという前向きでメリットの多い印象があります。
実際に当社で家族葬を行った方々も、みなさん『大勢の参列者に気を遣うこともなく、ゆっくりと見送ることができました。
』『一般の葬儀とは違った自由度の高い式場を作ってもらい、思い出コーナーなどもあってあたたかい雰囲気の葬儀になりました。
』など、満足の声をいただいております。

では、横浜のオンリーワンでの家族葬のメリットとは具体的にどのようなものを指すのでしょうか。
最初にあげられるのが、料金内容の明確さです。
葬儀社によっては、葬儀にかかる料金が不透明で分かりづらく、葬儀が終わった後で予想外にオプション費用がかさんでしまったというケースも少なくありません。
ですが当社では葬儀に関するものがほとんど含まれているため分かりやすく、ご希望がなければオプション料金の発生もありません。

次にあげられるのが、自由度の高さです。
一般的に葬儀にはこの色のこの花を飾って、読経が流れる中焼香を行って…というように決まりきったイメージがあるかと思います。
でも、当社ではもっと自由な形の葬儀を提案させていただいています。
想い出コーナーというものを創り、故人の趣味の道具を飾ったり写真を飾ったりして、故人の思い出を表現させていただいています。
他にも、生演奏の提供もあります。
故人のことを思い出す曲や故人がよく歌っていた曲などを式場で生演奏で流すことによって心に残る葬儀にしていきます。
クラシックな曲からポピュラーな曲まで、何でもリクエストしてください。
祭壇に故人が好きだったアーティストのライブ感を出すことも可能です。

このような個性のある式を作り上げるために、当社のスタッフがご家族の故人に対する思い出話を聞かせていただきます。
スタッフが家族目線で一緒に思い出話を聞くことで、ご家族の皆様とスタッフの間に一体感が生まれてくるのもメリットのひとつです。
ご家族とスタッフが同じ気持ちになることで、お通夜や告別式がより温かいものになり、スムーズに式を進めていくこともできるようになります。

急ぎの場合でもすぐに駆けつけることができますので、必要な時にはいつでも横浜のオンリーワンまでお電話ください。

PAGE TOP

お急ぎの方へ

病院、ご自宅での突然の出来事でも まずは落ち着いて下さい。 今の状態をお話し下されば、今後の流れや注意しなければいけないことを
適切にご家族目線でアドバイスさせていただき、
ご依頼を頂いた段階でご指定の場所まで急行いたします。
お問い合わせフォームはこちらから

中央葬斎館へのアクセス

かなざわ葬斎館へのアクセス

鶴見葬斎館へのアクセス