4月 6日

横浜市金沢区で家族葬ならオンリーワン

以前は、葬儀というものは規模が大きい方が良いというイメージがありました。
故人が生前ゆかりのあった全ての方に参列いただきたいという考え方もあったのでしょう。
確かに、大勢の方が参列する葬儀は、故人が生前多くの方から慕われていた証のようでもあり、また、立派に用意された豪華な祭壇も、人々から羨望のまなざしで見られていた時代もあります。

ただ、最近はそのような大規模な葬儀、豪華な葬儀というものを希望する方が以前ほどは多くないようです。
規模よりも、心のこもった葬儀を希望する方が増えてきているようです。
以前と違って、葬儀社が提案する葬儀の形が自由になってきたことも理由のひとつのようです。
一般の葬儀しか提案してなかった時代と異なり、最近は火葬・直葬だけというシンプルなものや通夜式をせずに告別式、火葬、精進落としを1日で執り行うものなどもあります。

中でも最近実際に行う方が多いのが、家族葬というものです。
これは、家族とごく親しい近親者のみが参列する葬儀のことで、とても小規模なものです。
家族葬は金沢区のオンリーワンでも行っています。
大勢の参列者への気遣いをすることなく、大切な人とのお別れをゆっくりすることができる家族葬は、温かみがある葬儀として当社でも評判がよく、利用なさる方も増えています。

横浜市金沢区で家族葬をできるところをお探しの方は、ぜひオンリーワンをご利用ください。
セレモニーサポートオンリーワンでは、家族葬についてよく分からない方にも、その流れや必要な費用について、丁寧に説明させていただきます。
特に、費用の面では気になさる方も多いことと思います。
葬儀社によっては、見積もりでは手頃な価格だったのに、いざ葬儀が終わってみると追加料金が多く、請求額が跳ね上がってしまうことも少なくありません。

セレモニーサポートオンリーワンでは、追加料金が必要になるような家族葬のプランはありません。
祭壇の大きさは決まっていますが、お花の種類や色合いなどは、全てご希望をうかがって決めさせていただいております。
自由度の高い葬儀でありながら追加料金が一切不要なので、安心して準備をしていただくことができます。

更に特徴としても、故人のお人柄や生前の趣味、好きだったことなどのお話を家族の方から聞くことによって、故人のイメージを葬儀の場に生かすことができる点です。
思い出の写真や個人が愛用していたものを飾ったりと、できる限りのことをさせていただいております。
横浜市金沢区で家族葬をとお思いの方はまずは資料請求をなさってみてください。

PAGE TOP

お急ぎの方へ

病院、ご自宅での突然の出来事でも まずは落ち着いて下さい。 今の状態をお話し下されば、今後の流れや注意しなければいけないことを
適切にご家族目線でアドバイスさせていただき、
ご依頼を頂いた段階でご指定の場所まで急行いたします。
お問い合わせフォームはこちらから

中央葬斎館へのアクセス

かなざわ葬斎館へのアクセス

鶴見葬斎館へのアクセス