8月 11日

横須賀で格安な葬儀はお任せください

葬儀を行う時一番気になるのが、費用でしょう。
実際に葬儀費用はいくらかかるのかと言うことは大きな問題です。
葬儀は費用が一律ではありません。
葬儀の内容や参列者の人数、料理のタイプなど、色々な条件が加わることで変わってきます。
多くの葬儀社が、葬儀のセットプランを打ち出しています。
セットプランでも一番安いものを選べば簡略化された葬儀となるでしょう。
一番格安なものは、形式的な葬儀を省いた火葬のみです。
葬儀の流れとしては、病院などからのご遺体を寝台車で搬送、ご自宅や葬儀ホールなどに安置。
ご自宅や葬儀ホールなどから火葬場へ移動、そして火葬。
収骨をして頂き終了となります。

この一番格安なプランは、お坊さんや葬儀の時の料理など一先含まれません。
しかし、火葬をするだけならこの費用以外一切かからないわけではありません。
葬祭ホールなどを利用する場合には別途費用が掛かることがあります。
葬儀の費用が気になる、あまり費用をかけずに葬儀を行いたいと言う人の多くが選択する葬儀に「家族葬」があります。
家族葬とは、家族・親族・親しい知人のみで故人を送ります。
義理で参列する人もいませんし、気心が知れた人ばかりですので心温かい葬儀となるでしょう。

家族葬は、通常の葬儀と比べるとあまりお金をかけず、こじんまりとシンプルに行うことが出来ます。
また、故人との最後のお別れの時間をたっぷりと取ることが出来ますので、予算を抑えながらも充実したものとなるでしょう。
横須賀のオンリーワンにお任せください。

家族葬を執り行うと決めた場合には、親戚や隣近所、家族の会社関係者などにきちんと「家族葬」であることを知らせましょう。
香典やお供えをお断りする場合は、このとき一緒に知らせましょう。
一昔前までは家族葬についてなかなか理解できる人が少なかったですが、最近は家族葬を選択する人が増えています。
昨今では葬儀を行う約半数以上が家族葬を選択するほどです。
家族葬を執り行うことを知らせてもなにも不振に思われることはありません。
きちんと趣旨を理解してもらうためにもお知らせをしましょう。

いざという時にあわてないよう、葬儀社に予め相談に行きそこでいったいどのくらいの費用でできるか相談しましょう。
見積もりを作ってもらえば大体の費用の目安が分かります。
横須賀で価格も対応も安心できる葬儀をお探しなら一度お問い合わせいただくことをお勧めいたします。横須賀で一番安心できる対応を自負しておりますので弊社オンリーワンへお電話・メールでご相談下さい。

PAGE TOP

お急ぎの方へ

病院、ご自宅での突然の出来事でも まずは落ち着いて下さい。 今の状態をお話し下されば、今後の流れや注意しなければいけないことを
適切にご家族目線でアドバイスさせていただき、
ご依頼を頂いた段階でご指定の場所まで急行いたします。
お問い合わせフォームはこちらから

中央葬斎館へのアクセス

かなざわ葬斎館へのアクセス

鶴見葬斎館へのアクセス