11月 15日

横須賀で葬儀ならセレモニーサポート

当社、中央葬斎館は、横須賀の葬儀社です。
当社では、一般的な葬儀のほか、家族葬をご希望のお客様にオリジナルの葬儀を提供させていただいております。
 一般的に葬儀には、故人とご家族のお別れという面だけでなく、故人と社会的に関係のあった方たちとのお別れ、また習俗や宗教のうえでのお別れという3つの側面があります。
普通のご葬儀では、優先順位は社会的な別れや宗教上の分かれが優先される傾向があります。
特に社会的な地位の高い故人では、その側面が強くなり、ご遺族の方もこの点をご心配される方が数多くいらっしゃいます。
そのため、ご葬儀そのものが大きなセレモニーとなることが多くあります。
たくさんの弔問のお客様をお迎えするために会場も大きくなりますし、そのための準備も大変です。
当社では、このような一般的な葬儀もお引き受けしておりますが、近年では故人と家族との別れを優先させる家族葬をご希望されるお客様が増えており、当社も様々なご要望にお応えしています。
まずはご家族で万が一のご葬儀が発生してしまったときにどんなお葬式で行っていくかを家族協議していただくことをお勧めします。最近では終活ノートやエンディングノートの普及(転ばぬ先の杖)でご自身の将来を考えることが昔のようにタブー視されていません。家族の混乱を防ぐために転ばぬ先の杖を是非、活用ください。

PAGE TOP

お急ぎの方へ

病院、ご自宅での突然の出来事でも まずは落ち着いて下さい。 今の状態をお話し下されば、今後の流れや注意しなければいけないことを
適切にご家族目線でアドバイスさせていただき、
ご依頼を頂いた段階でご指定の場所まで急行いたします。
お問い合わせフォームはこちらから

中央葬斎館へのアクセス

かなざわ葬斎館へのアクセス

鶴見葬斎館へのアクセス