11月 27日

横須賀で葬儀前の手続き代行を依頼したい

弊社オンリーワンは、後発でありながら毎年500件以上のご葬儀をお手伝いしてきた会社です。
各宗派・宗旨のお寺さんとのお付き合いもありますし、様々な宗派の方のご葬儀にも対応できます。
横須賀市内の斎場についても網羅しておりご連絡いただければ即対応いたします。
フリーダイヤルは1年365日24時間で対応しています。
いつでも急なご用命に対応しています。

ご家族の死に直面したとき、誰もが何をどうしたらいいのか戸惑うものです。
ご家族の逝去に接する機会は、人生の間にそう何回もあるものではありません。
困惑されてしまい、混乱してしまう方も数多くいらっしゃいます。
ご遺体の扱いや各種の届け出に関しても、知らないことばかりでしょう。
当社では、役所、火葬場の手続きの代行もしておりますので、ご安心ください。
現在、ほとんどの方は病院で亡くなられます。
もしくはご自宅で急変があったときも、通常は病院にいったん搬送されることがほとんどです。

医師によって死亡が確認されると、死亡診断書が発行されます。
突然死や不慮の事故が原因となり亡くなったなどの場合には、警察の管轄となり、監察医などの検案後に死亡診断書に代わる死体検案書が発行されます。
この書類の手続きはどうしたらいいのか戸惑う方が多くいらっしゃいます。
病院などでは、このタイミングで葬儀社はどうしますかと尋ねてきます。
そのとき、当社にご用命いただければ、役所から検案への手続きはこちらで代行いたします。
役所に届けを提出し、火葬許可証を交付してもらいますが、これも当社が手続きを代行していますので、ご安心ください。

ご遺体は、その後病院から搬送して安置する必要があります。
当社では、ご家族にお話をうかがい、ご自宅もしくは斎場の安置室などに搬送させていただきます。
故人を安置したら、お参りができるよう枕飾りを準備いたします。
そこから葬儀や告別式についてのお話をさせていただきます。
故人が生前お望みだった形式や、ご遺族の方のご要望をうかがいます。
予算の問題も当然あります。

また、火葬場の空き状況などによっても、通夜や告別式の日程が変動することがあります。
葬儀は、会葬者の方を招いて行う一般の葬儀もあれば、ご遺族や近しい人だけで執り行う家族葬もあります。
当社ではどちらにも対応しております。
また、故人やご遺族がその人らしい葬儀を執り行いたいというご希望にもできる限りお力になりたいを思っております。
横須賀で葬儀について不安や心配な点がある場合は、ぜひ当社にお電話・資料請求をしてみてください。

PAGE TOP

お急ぎの方へ

病院、ご自宅での突然の出来事でも まずは落ち着いて下さい。 今の状態をお話し下されば、今後の流れや注意しなければいけないことを
適切にご家族目線でアドバイスさせていただき、
ご依頼を頂いた段階でご指定の場所まで急行いたします。
お問い合わせフォームはこちらから

中央葬斎館へのアクセス

かなざわ葬斎館へのアクセス

鶴見葬斎館へのアクセス