6月 5日

横須賀の葬儀社の家族葬の金額、相場について

生前親交のあったたくさんの方で亡くなった方をお見送りするのに対して、家族葬は、家族や近親者など10名ほどの少人数でお見送りをする葬儀になっています。
横浜、横須賀のオンリーワンでは、この家族葬のプランもご用意しております。

家族葬を行う方が増えているとはいえ、まだまだ歴史が浅く、広く知られているとは言い難い形の葬儀です。
そのためどのような手続きが必要なのか、どのような流れで葬儀が進んでいくのか、よく分からないという方も多いことと思います。
弊社では、大切な方を亡くされたご家族の気持ちに寄り添いながら、丁寧にかつ的確に家族葬の段取りを進めさせていただきます。
個人の遺志やご家族の希望で家族葬をすることになった場合、すぐに当社へご相談ください。

家族葬を行おうと思った時に気になることのひとつに、金額と相場があげられます。
一般的に家族葬にはいくらぐらいの料金がかかるのでしょうか。
相場の金額などはあるのでしょうか。

家族葬の価格とは葬儀の本体費用を指していることが多く、実際にはこの費用に通夜振る舞い、精進落とし、返礼品などが別途必要になってきます。
また、たとえば仏式の場合は読経を依頼した僧侶への布施や寺院費用なども別途必要となってきます。
それぞれの費用はセレモニーホールや寺院などに確認しましょう。

家族葬の費用の相場は、実際に家族葬を行う葬儀社や規模などによって大きく違ってくるため幅が大きく、40万円から100万円と言われています。
中には料金体系や追加料金が分かりにくい葬儀社などもあるので、分からない点はあらかじめきちんと質問して説明をしてもらうことが必要です。

横浜、横須賀のお葬式では、参列される方の人数によってプランが分かれています。
10名様2日行うシンプルプランでは440,000円、1日で済ませるワンデイのプランでは340,000円と人数に合わせて料金が上がっていきます。

家族葬の金額は葬儀社や規模などによって大きく変わってくるものです。
安心できる葬儀社とよく話し合いをして、予算に合った家族葬にしましょう。
まずは資料請求をどうぞ。

PAGE TOP

お急ぎの方へ

病院、ご自宅での突然の出来事でも まずは落ち着いて下さい。 今の状態をお話し下されば、今後の流れや注意しなければいけないことを
適切にご家族目線でアドバイスさせていただき、
ご依頼を頂いた段階でご指定の場所まで急行いたします。
お問い合わせフォームはこちらから

中央葬斎館へのアクセス

かなざわ葬斎館へのアクセス

鶴見葬斎館へのアクセス