5月 11日

横須賀・横浜でオリジナル性の高い家族葬を行いたい

横須賀、横浜で葬儀を行いたい、新しい形の家族葬を行いたいと思ったら、オンリーワンまでご相談ください。
当社では、心のこもった温かい葬儀にするために、丁寧にサポートさせていただいております。
特に当社では、ありきたりな葬儀ではなく、よりオリジナル性の高い葬儀を準備させていただいている点が特徴です。

大切な人を見送る場である葬儀は、故人のことを思い出し、より強く故人のおもかげを感じることができる場である必要があります。
形ばかり立派に飾り立てたお葬式よりも、こじんまりとしていても温かみの感じられるたとえば家族葬のような葬儀の方が心に残る場合があります。
当社では故人を見送る場にふさわしい場、故人のことを思い出すことができる場にするために、様々な協力をしてまいります。

流れとしてはまず、事前に時間をかけて打ち合わせをさせていただきます。
祭壇に飾るお花の種類や色は、ご家族の方がご希望なさるものを使えるようになっています。
祭壇のデザインについても細かくご希望を聞いてまいります。
また、当社ならではのサービスとして好評いただいているのが、「オンリーワンのお葬式」と呼んでいるオリジナルの葬儀です。
その内容をいくつかご紹介していきます。

■オリジナル礼状■葬儀に参列された際にお渡しする礼状には、定型文を使った型通りの礼状ではなく、故人の方のイメージを大切にしたオリジナル性の高い礼状を作らせていただいております。
見た目にも個性的な礼状をご用意し、多くの方の印象に残る礼状作りを心がけています。

■想い出コーナー■葬儀会場にありがちな殺風景なものではなく、もっと温かい場にするために、想い出コーナーを設置しております。
故人が大切にしていたものや趣味の道具などを飾り、多くの方に故人のことを思い出し、語っていただけるブースを作ってまいります。

■メモリアルジュエリー■大切な家族との別れはとても辛いものです。
いつまでも故人と一緒にいたいと願う方のために、メモリアルジュエリーをお作りしています。

この他にも、当社では、家族葬などのより心に残る葬儀の場を提供するために、オリジナルの葬儀を幅広くご用意しています。
このような葬儀にしたい、このような雰囲気の式場にしてもらいたい…などと、ご要望がありましたら、まずはお電話でご相談ください。

PAGE TOP

お急ぎの方へ

病院、ご自宅での突然の出来事でも まずは落ち着いて下さい。 今の状態をお話し下されば、今後の流れや注意しなければいけないことを
適切にご家族目線でアドバイスさせていただき、
ご依頼を頂いた段階でご指定の場所まで急行いたします。
お問い合わせフォームはこちらから

中央葬斎館へのアクセス

かなざわ葬斎館へのアクセス

鶴見葬斎館へのアクセス