8月 8日

葬儀の祭壇

葬儀の祭壇は大きく分けて2つに分かれています。
白木に彫刻が施されている白木祭壇
生のお花で作る生花祭壇
以前までは祭壇の脇に供花が多く集まり棺の中にお花を手向けることができました。
時代の流れと共に家族葬が増え、会社関係や友人などからの供花が集まりにくくなり、
生花祭壇で葬儀を行なうのが主流となってきましたが、
多くの葬儀社は「プランに祭壇が含まれております。」となっております。
しかし入っている祭壇は白木祭壇で、お別れの際のお花はどうしますか?と
追加費用がかかってしまうケースが多く見受けられます。
私どもセレモニーサポート・オンリーワンは、火葬式を除くすべてのプランに
生花祭壇を含めてご提案をさせて頂いております。
プランの中にはお棺や骨壷、寝台車など葬儀に必要な項目をすべて含めております。
亡くなってもいないのに葬儀相談をするのは、縁起が悪いといわれていましたが
今では事前に自分の葬儀をどのように行なってほしいか、どこまでの人を呼んでほしいかなどを考える方が増えてきています。
横須賀でご葬儀を検討されている方は、京急横須賀中央駅より徒歩5分ほどのところに
中央葬斎館がございますので、お気軽にご相談いただければと存じます。

大類

PAGE TOP

お急ぎの方へ

病院、ご自宅での突然の出来事でも まずは落ち着いて下さい。 今の状態をお話し下されば、今後の流れや注意しなければいけないことを
適切にご家族目線でアドバイスさせていただき、
ご依頼を頂いた段階でご指定の場所まで急行いたします。
お問い合わせフォームはこちらから

中央葬斎館へのアクセス

かなざわ葬斎館へのアクセス

鶴見葬斎館へのアクセス