1月 31日

葬儀社の選定について

皆さんはどの様にして葬儀社を決めていますか?
最近は葬儀社を決める時にネット上で検索をして、探している方が多いようです。
検索をすると葬儀社のホームページより上位に“葬儀社紹介サイト”がずらっと並んでいます。ほとんどの業者は「紹介料無料」と謳っているが、その多くが葬儀社から掲載料や、名目を変えて紹介料を取っている様です。法律的にもビジネス的にも、それが悪いことだとは思わないし、お客様の判断材料のひとつにはなるでしょう。しかし、現場を自分の目で確かめもせず、「安心の葬儀社紹介します!」などと書いてあるサイトや安さ重視のサイトがあり、そういうサイトは今後、お客様との間に何らかのトラブルが発生することが予想されます。
葬儀社選びというのは、お葬式を成功させる為に一番大切な事です。
あなたは葬儀について、どれくらいご存知ですか?
そもそも、葬儀社の仕事は『お通夜』や『告別式』を執り行うだけではありません。
お亡くなりになった場所からご安置場所までのご遺体の移動、役所提出書類の申請や発行手続き、ご葬儀までの間のご遺体のお手当や対面に来られたお客様の対応など多種にわたります。
ご葬儀終了後も、後飾りの設置や片付け、お香典返しの手配、その後の法要のお知らせ…と
長い間お付き合いをしていく相手が葬儀社です。
ですから納得のいくまで比較検討し自分たちのニーズに合った葬儀社を見つけることが大切です。
・どの様な形の葬儀にするのか?例えば仏式なのか無宗教葬なのか・・・
・家族親戚だけで執り行うのか?それとも知人や会社関係の方もお呼びするのか・・・
・上記の条件をみたす式場は何処なのか?
・費用はどの位かかるのか・・・
等々、様々な事を考え決めておく必要があるのです。
ただ多くの人は葬儀のルールやマナーを知っているようでよく知らない。
何をどの様に準備をして決めていけばよいのか良くわからず困っている方が多いようです。
そんな不安をお持ちの方は事前に葬儀社に相談する事をお勧めします

弊社、セレモ二―サポート・オンリーワンでは皆様の不安や問題点などを解消していただけるように随時、横須賀中央葬斎館・かなざわ葬斎館で経験豊富なスタッフが事前相談を受け付けておりますのでいつでもご連絡下さい。ご希望があればご指定の場所までスタッフが
お伺い致します。
ご家族が亡くなると、時間的にも精神的にも余裕がない中、決断をしなくてはならなくなります。いざというとき困らない様、”事前に考え葬儀社を選定しておく事”をお勧めします。
徳 持

PAGE TOP

お急ぎの方へ

病院、ご自宅での突然の出来事でも まずは落ち着いて下さい。 今の状態をお話し下されば、今後の流れや注意しなければいけないことを
適切にご家族目線でアドバイスさせていただき、
ご依頼を頂いた段階でご指定の場所まで急行いたします。
お問い合わせフォームはこちらから

中央葬斎館へのアクセス

かなざわ葬斎館へのアクセス

鶴見葬斎館へのアクセス