6月 17日

ああっアマビエさまっ

この度の新型コロナウイルス感染症にかかられた方におかれましては、一日も早い回復と心よりのお見舞いを申し上げます。そして、早期終息を心より祈るばかりです。
そんなわけで、世の中ステイホームと言われておりますが、我々葬儀屋はそうはいきません。第一線で活躍している医療従事者には頭が下がりますが、陰ではこっそりと我々も活躍しているわけで…。世の中リモートワークが騒がれておりますが、実際コロナと闘いながら仕事にまい進している方々はたくさんいるのです。負けてられない‼ それに、ステイホームは福島の原発事故で体験済だったりします。市役所の広報車が「放射能の為、家から出ないようにお願いします」と拡声器で触れ回ったあの恐怖に比べたら、予防が出来るウイルスは少なからず回避が可能なわけです。
セレモニーサポート・オンリーワンでは、横須賀市の中央葬斎館、横浜市のかなざわ葬斎館、鶴見葬斎館の全館あげて細心の注意を払っております。館内には空気清浄機の設置、換気を心がけております。そして入館時には必ず手の消毒を行い、マスクのサービスも行っております。マスクのお忘れ等気軽にお声がけ下さいませ。
最近、病よけ妖怪として「アマビエ」なるものが流行しております。また、それの元祖ではないかと言われているのが、福井県越前市で発見された「アマビコ」。見た目は極寒のヒマラヤ山脈に生息すると言われているイエティのような出で立ちですが、生息地は熊本らしいです。しかしながらイエティは、その姿を見ると病気になると言われておりまして、御利益的にはアマビコの圧勝です。「アマビエ」を最初の頃「アマエビ」と勘違いして読み、三年程前には「三代目J SOUL BROTHERS」を「三代目 ジェイソン ブラザーズ」だと思い込んでいたのに気がついたことをそっと、心でスライディング土下座で詫びながら、仕事に励んでおります。
 コロナに負けるな!! 根本

PAGE TOP

お急ぎの方へ

病院、ご自宅での突然の出来事でも まずは落ち着いて下さい。 今の状態をお話し下されば、今後の流れや注意しなければいけないことを
適切にご家族目線でアドバイスさせていただき、
ご依頼を頂いた段階でご指定の場所まで急行いたします。
お問い合わせフォームはこちらから

中央葬斎館へのアクセス

かなざわ葬斎館へのアクセス

鶴見葬斎館へのアクセス

とつか葬斎館へのアクセス

厚木市斎場へのアクセス

茅ヶ崎市斎場へのアクセス

愛川聖苑へのアクセス

大和斎場へのアクセス

相模原市営斎場へのアクセス