6月 16日

わたしのおばあちゃん

セレモニーサポート・オンリーワンの総務兼経理をしている事務員です。そんな私は今年32歳になります。嬉しいような悲しいような。でも年齢より健康第一!!!!と思うようにしています。
今回は私の大好きなおばあちゃんの事を少しお話したいと思います。
私のおばあちゃんは80歳になります。おじいちゃんは私が小学校入学した位に持病でこの世を去りました(当時は私自身小さかったのもあり、あまり記憶がありません。でもおじいちゃんとの記憶は少なからずあります^^)
そんな事もありながらおばあちゃんは料理が上手、お話好き、数年前まではバリバリ仕事もし、私からしたら自慢で可愛らしい大好きなおばあちゃんです。ですが長年勤めていた仕事も体力的にキツかったのか退職し、現在は自由な時間を過ごしています。
おばあちゃんは磯子区に住んでいる為すぐには会えないですが、たまに実家に遊びに来てくれたり、みんなで食事に行くこともありました。ですが、コロナが流行してからはそんな時間も無くなってしまいました。たまに電話をしたりしますが、やはり私含めひ孫にも会いたいと言ってくれますが厳しい現状でもあります。
そしてここ数年で私が身に染みて感じることが、、、おばあちゃんの物覚えが悪かったり、年齢を重ねているだけあって致し方ない部分が表面に現れていることです。まだまだ全然元気なおばあちゃん!!!!ですが以前母におばあちゃんのもしもの時の話をされ、万万が一の事を考えたり、備えておいた方が後悔なく見送れたりするのかなーっと。
正直この会社に勤めるまでは一度もそんな事考えたことなかったし、身内が亡くなる(ましてや大好きなおばあちゃん)なんて想像したくないという気持ちでしたが、やはり事前相談、家族を見送る場所(式場見学)、その他諸々と気持ちに余裕が出来きるように備えておくのも大事なんだなーっと感じました。それは大切な家族だからこそ。
弊社セレモニーサポート・オンリーワンは横須賀市大滝町【中央葬斎館】、金沢区片吹【かなざわ葬斎館】、戸塚区戸塚町【とつか葬斎館】、横浜市鶴見区【鶴見葬斎館】と4つの自社式場がございます。
式場の雰囲気見てみたいな~、分からない事があるから相談したいな~、葬儀費用っていくらくらいなの~、その他諸々気になる事がございましたらなんなりとご相談下さい。
各式場見学、事前相談、出張事前相談も出来ます。お気軽にお問い合わせ下さい。(先にお電話でご予約した方がスムーズにご案内出来るのでおススメです♪)
↓↓↓お問い合わせ↓↓
フリーダイヤル:0120-716-834 鶴見葬斎館:045-717-5103
中央葬斎館:046-828-4441 かなざわ葬斎館:045-374-4441 とつか葬斎館:045-443-7888
 
 
 

まだまだコロナ油断はできない状況です。おばあちゃんに会えないし、時間見つけて電話しようかな^^
※おばあちゃんガラケーの為、ビデオ通話が出来ません(泣)

竹島

PAGE TOP

お急ぎの方へ

病院、ご自宅での突然の出来事でも まずは落ち着いて下さい。 今の状態をお話し下されば、今後の流れや注意しなければいけないことを
適切にご家族目線でアドバイスさせていただき、
ご依頼を頂いた段階でご指定の場所まで急行いたします。
お問い合わせフォームはこちらから

中央葬斎館へのアクセス

かなざわ葬斎館へのアクセス

鶴見葬斎館へのアクセス

とつか葬斎館へのアクセス

厚木市斎場へのアクセス

茅ヶ崎市斎場へのアクセス

愛川聖苑へのアクセス

大和斎場へのアクセス

相模原市営斎場へのアクセス