1月 17日

事前相談の大切さ

オンリーワンでは、
お葬式の時に、安心して納得したお葬式をしていただけるように
事前のご相談を承っております。
”まだまだ先のことだから何となく気にはなるけれど
何を聞いたらいいかわからない”という方も多くいらっしゃいます。
相談することで、気になることがなくなり、「今」を元気に過ごすお手伝いができればと思っております。
事前相談のポイントは、内容を決めることではなく、葬儀社を選ぶことです。
納得したお葬式をするために、気になっていることが聞ける雰囲気か、スタッフの対応は安心できるものかそういったことを見ていただけたら安心かと思います。
 
  
実は私事ですが、母を亡くした時に葬儀社の選定に悩みました。葬儀のことは何でも知っているからどこの葬儀社でも同じと思っていたので気にもしていませんでした。ところがその時になると、だまされないかとか、ここで大丈夫かとか、母を亡くすという不安と重なってすべてが心配になりました。私は結局一番安心できると思ったのが、以前私が勤めていた葬儀社です。費用もさることながら人を知っていたことが一番の安心となりました。
 
 もしものときに、一度でもお話していることや、お目にかかっていることで少しでもご負担やご不安の軽減につながれば幸いです。
広報室 荒井

PAGE TOP

お急ぎの方へ

病院、ご自宅での突然の出来事でも まずは落ち着いて下さい。 今の状態をお話し下されば、今後の流れや注意しなければいけないことを
適切にご家族目線でアドバイスさせていただき、
ご依頼を頂いた段階でご指定の場所まで急行いたします。
お問い合わせフォームはこちらから

中央葬斎館へのアクセス

かなざわ葬斎館へのアクセス

鶴見葬斎館へのアクセス

とつか葬斎館へのアクセス

厚木市斎場へのアクセス

茅ヶ崎市斎場へのアクセス

愛川聖苑へのアクセス

大和斎場へのアクセス

相模原市営斎場へのアクセス