8月 25日

横須賀で一日葬の葬儀なら

一日葬は、従来の葬儀形式にとらわれない、新しい葬儀スタイルで
1日で終わるのですから通夜は行わず、告別式のみを行う形式です。
火葬式と似ていますが、火葬式の場合は儀式がありません。
ゆっくりとお別れする時間がないのは寂しいと感じる人がこの「一日葬」を選択します。
一日葬は、お通夜を省略する為、料理やドリンク代が不要になりますので、火葬式と同様に経済的なお葬式が行えるのです。

「火葬式」や「一日葬」は、儀式を行わなかったり、葬儀自体をかなり簡素化することが出来ます。
最近選択する人が増えてきていますが、比較的新しい葬儀のスタイルですからまだあまり認知されていない地域もあります。
横須賀のオンリーワンでは、一日葬を選択する人も増えてきています。
興味がある場合は、遠慮なくお尋ねになって下さい。
詳しくご紹介、ご説明いたします。

一日葬は、通夜を行わずに告別式から火葬までを1日で執り行うスタイルです。
火葬式とは異なり、一日葬はお別れの儀式を行うので、故人とのお別れの時間をゆっくりともつことが出来ます。
横須賀なども含まれる首都圏を中心に広がってきています。
ただ、注意しなければならないポイントもあります。
儀式スタイルが半分になればそのほかのこともすべて半分になるわけではありません。
たとえば、祭壇飾りやお布施が半分になることはないのです。
祭壇は2日間飾っても1日でも費用は同じです。
お布施も僧侶に来ていただいたら、お礼も必要になってきます。
通夜がないのでその分の費用は省くことが出来ますが、ある程度の費用はかかります。
また、一日葬は儀式を省いているのだから、どの葬儀社で執り行っても同じだろうと思う方がいらっしゃるようですが、これは間違った認識です。
一般的な葬儀をせず簡略化した葬儀をするときでも葬儀社のサポートが必要になってきます。
対応の良し悪しや、ご遺体に対する扱いなどに、葬儀社の対応の差が出てきます。
満足いく葬儀を望むのであれば質の高い葬儀を提供してくれる葬儀社選びをしましょう。

横須賀のオンリーワンでは経験豊富なスタッフが対応させていただきます。
故人の遺志を尊重する葬儀を提案させていただきます。
横須賀で葬儀社をお探しならぜひお気軽にご相談ください。

PAGE TOP

お急ぎの方へ

病院、ご自宅での突然の出来事でも まずは落ち着いて下さい。 今の状態をお話し下されば、今後の流れや注意しなければいけないことを
適切にご家族目線でアドバイスさせていただき、
ご依頼を頂いた段階でご指定の場所まで急行いたします。
お問い合わせフォームはこちらから

中央葬斎館へのアクセス

かなざわ葬斎館へのアクセス

鶴見葬斎館へのアクセス

とつか葬斎館へのアクセス

厚木市斎場へのアクセス

茅ヶ崎市斎場へのアクセス

愛川聖苑へのアクセス

大和斎場へのアクセス

相模原市営斎場へのアクセス