4月 26日

豪華な花を飾らなくても温かい家族葬ができる

めずらしい花がたくさん飾られた豪華な祭壇、たくさんの参列者が途切れなく訪れる式場、このような葬儀は傍目には豪華で立派だと感じられるものです。
もちろん、生前故人が立派な仕事をし、多くの財産を残していた場合や、大きな会社に勤めていたり友人が多かったりと人脈の多い方の場合は、豪華で規模の大きい葬儀を行うこともごく普通のことかもしれません。
でも、決してそうではない方の場合でも葬儀という別れの場は丁寧に作り上げていきたいものです。

オンリーワンでは、費用や規模にとらわれることなく、落ち着いて故人を送り出せるようにサポートさせていただいております。
豪華ではなくても故人のことを家族みんなで思い出して温かい気持ちで送り出せるような家族葬をはじめとして、宗教的な葬儀と社会的な傾向に重きを置く葬儀など様々な形の葬儀を提案させていただいています。

たとえば、弊社会館がある横須賀、横浜家族葬の場合、プランの中に葬儀に必要な全ての費用がふくまれていながらも、自由度が高い葬儀を作っていくことが可能です。
たとえば祭壇の飾り付けデザインやお花の種類は、家族の方の意向に沿ったものにしていくことができます。

また、家族の方から故人が元気だったころのお話を聞き、故人の趣味に使っていた道具や大切にしていたものを飾る場所『想い出コーナー』というものを作ってまいります。
故人が元気だったころの写真をたくさん飾ったり、少し大きくても故人を思い出せるような物を飾ったりして、豪華な葬儀にもひけをとらないほどの温かみのある葬儀にしていきます。
もちろんこのサービスは別途料金がかかるものではありません。
当社スタッフが心を込めて準備させていただきます。

オンリーワンのお葬式では、費用をかけず豪華な葬儀を出せなくても、故人と悔いのない別れをすることができる葬儀の準備をしてまいります。
中でも家族の方だけが参列する家族葬は、ゆっくりとした時間を過ごしていただくのに最適な場になります。
家族葬を行いたいと考えている方は、どうぞ資料請求をなさってください。
お電話でご相談に乗ることもできます。

PAGE TOP

お急ぎの方へ

病院、ご自宅での突然の出来事でも まずは落ち着いて下さい。 今の状態をお話し下されば、今後の流れや注意しなければいけないことを
適切にご家族目線でアドバイスさせていただき、
ご依頼を頂いた段階でご指定の場所まで急行いたします。
お問い合わせフォームはこちらから

中央葬斎館へのアクセス

かなざわ葬斎館へのアクセス

鶴見葬斎館へのアクセス

とつか葬斎館へのアクセス

厚木市斎場へのアクセス

茅ヶ崎市斎場へのアクセス

愛川聖苑へのアクセス

大和斎場へのアクセス

相模原市営斎場へのアクセス