12月 24日

「人形供養祭」を開催しました!!

2021年11月14日 つるみ葬斎館にて浄土宗安養寺ご住職様にお導き頂きまして、人形供養祭を執り行いました。

つるみ葬斎館のあります岸谷・生麦地域では、商栄会を中心に地域を盛り上げようと第二・第四日曜日にマルシェを開催しております。私たちも少しでもお役に立ちたいと思いまして、お線香やエンディングノートを販売することもあります。自社のものを販売するだけでなく、パン屋さんやお寿司屋さんの販売のお手伝いをさせていただき、地域の繋がりを大切にしています。

この地域でマルシェが始まってちょうど一年になります。年間を通した商栄会の活動の中で、「オンリーワンさん人形供養とかしない?」という提案を頂きました。そう声をかけていただいたことがとても嬉しかったです。そしていつもマルシェにも協力してくださっている安養寺ご住職様がご供養してくださることになったことも非常に大きなことでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもお檀家様のお葬式の時にお世話になるばかりでしたが、地域の一員としてご葬儀以外でもご縁をいただいたことを尊く思います。

人形供養祭は、コロナ禍ということで感染予防・密を避けるため、人形は事前受取にいたしました。一袋ご供養料1650円いただきまして、お布施・ぬいぐるみの寄付に代えさせていただきました。岸谷・生麦地域の方65名様にご参加いただきまして、多くのお人形さんたちをご供養させていただくことができました。感謝しております。

PAGE TOP

お急ぎの方へ

病院、ご自宅での突然の出来事でも まずは落ち着いて下さい。 今の状態をお話し下されば、今後の流れや注意しなければいけないことを
適切にご家族目線でアドバイスさせていただき、
ご依頼を頂いた段階でご指定の場所まで急行いたします。
お問い合わせフォームはこちらから

中央葬斎館へのアクセス

かなざわ葬斎館へのアクセス

鶴見葬斎館へのアクセス

とつか葬斎館へのアクセス

厚木市斎場へのアクセス

茅ヶ崎市斎場へのアクセス

愛川聖苑へのアクセス

大和斎場へのアクセス

相模原市営斎場へのアクセス