10月 24日

ぬか漬け、漬けていますか?

ぬか漬けを最近つけたことがありますか?

私は、数年前に挫折したことがあります。近所のおばちゃんが漬けていました。いつもぬか漬けをいただいていたのですが、ある時「あんたも作りなさい!」と言われて種をもらったものの、漬かっているのかも、このぬかの状態でいいのかも全然わからないまま、一か月くらいで諦めました。

そんなぬか漬けを漬け始めたという人がなんと、このオンリーワンにいたのです。うちの葬祭室の次長です。何気ない会話の中で「俺、ぬか漬け漬け始めたんだ!きゅうりは1日、ミニトマトは3日。ミニトマトは1日だとただのトマト、2日目だとちょっと漬かって、3日目になるとぬか漬けになる。」と言い出したのです!いや私はとてもびっくりしました。

いつもの次長とのギャップでしょうか。

次長はいつも横須賀の中央葬斎館にいたり、かなざわ区の営業をしていたり、とにかく飛び回っているイメージなもので、まさかのぬか漬けです!なんでも、漬けまぐろを作ったことがはじまりで、ぬか漬けにいたったそうです。塩加減が難しいとのことです。ぜひ、ぬか漬けに詳しいかたは、事前相談にお越しください。家族葬や一日葬はいくらかかるの?知りたいけれど聞きにくい、行きにくいのも事実です。ぬか漬けの指南のついでくらいに、ご心配なことや気になることを聞いてみよう!くらいな気持ちでお問い合わせくださいませ。個性的で人間味のある担当者ばかりです♡

 

荒井

PAGE TOP

お急ぎの方へ

病院、ご自宅での突然の出来事でも まずは落ち着いて下さい。 今の状態をお話し下されば、今後の流れや注意しなければいけないことを
適切にご家族目線でアドバイスさせていただき、
ご依頼を頂いた段階でご指定の場所まで急行いたします。
お問い合わせフォームはこちらから

中央葬斎館へのアクセス

かなざわ葬斎館へのアクセス

鶴見葬斎館へのアクセス

とつか葬斎館へのアクセス