8月 9日

熱中症に気を付けましょう!!

8月に入り大変暑い日が続きます。熱中症対策には暑さを避け、こまめな水分補給をする事と言われています。特に外出時に限らず室内においても、また喉の渇きを感じていなくてもこまめな水分・塩分を補給する事が大切といわれています。

熱中症の症状には、立ちくらみやめまいなどからはじまり、症状が進行すると頭痛・嘔吐・倦怠感がでてきます。応急処置として、エアコンの効いている室内や風通しの良い日陰など涼しい場所へ移動し、体を冷やす・水分や塩分を補給するなどして下さい。

 

とつか葬斎館は以前、戸塚警察署側にございましたファミリー・レストラン跡地にございます。お買い物帰りやお散歩途中に、もし気分があまり優れない場合にはぜひお立ち寄りなさって下さい。お飲み物のご用意もございますので是非、休憩場所としてもご利用下さい。

とつか葬斎館は以前のような葬儀会館の印象と違って入りづらいといった事はございません。オープンから1年ほど経過しておりますが、いまだに以前にありましたファミリー・レストランだと勘違いされてお越しになる方もいらっしゃる程です。アットホームな雰囲気の会館で、家族葬を主にお手伝いさせて頂いております。

寺脇

PAGE TOP

お急ぎの方へ

病院、ご自宅での突然の出来事でも まずは落ち着いて下さい。 今の状態をお話し下されば、今後の流れや注意しなければいけないことを
適切にご家族目線でアドバイスさせていただき、
ご依頼を頂いた段階でご指定の場所まで急行いたします。
お問い合わせフォームはこちらから

中央葬斎館へのアクセス

かなざわ葬斎館へのアクセス

鶴見葬斎館へのアクセス

とつか葬斎館へのアクセス