2月 17日

横須賀で一般葬を行える葬儀社を探す

オンリーワンでは、大切な方をなくされた方々の気持ちになって葬儀全般のお手伝いをしてまいります

一般葬とは、昔から行われてきたごく普通の葬儀の形式のことを言います。
身内の方をはじめとして、ご近所に住まわれている方、故人が勤めていた職場の方々、故人が生前親しくしていた友人などゆかりのある方など、大勢の方が参列するのが特徴です。
時に大きな規模の葬儀を行うこともあり、そのような場合には葬儀料金も高額になります。

一般葬は、故人が生前付き合っていた方々や職場の規模などによって、参列者の人数にも違いが出てきます。
そのため式の内容や規模、参列者の人数に合わせて葬儀社を選ぶ必要があります。
大勢の参列者が見えるので、葬儀を行うまでに道案内や駐車場の整備など、様々な準備が必要です。

先ほどお話ししたように、身内だけで行う家族葬と違い、一般葬は多くの参列者を招くため規模が大きくなることも多いものです。
様々な準備をする必要もあるので、なんでも相談できるようなスタッフのいる葬儀社を選んでおくと、当日になって困ることもないでしょう。
横須賀オンリーワンのスタッフは、家族の方の気持ちになって相談に乗らせていただいています。
葬儀当日になって分からないことが出てきたり、困ったことが起きたりした時には、遠慮なくなんでもスタッフまでご相談ください。

横須賀オンリーワンの一般葬プランの場合、基本的には追加料金が必要ありません。
スマートプランからラグジュアリープランまで6段階のプランがあり、50名、100名、150名と人数によっても料金が変わってきます。
当社のスタッフにご相談いただいた上でご希望になる葬儀の内容と参列者の人数に適したプランをお選びいただくことになります。

横須賀には葬儀社がいくつかありますが、できれば料金プランがはっきりとしていて分かりやすく、追加料金が発生しないような葬儀社を選ばれることをおすすめします。
弊社オンリーワンのプランは一般葬に必要なもの全てを含んだ料金を最初から紹介させていただくため、ほとんどの場合は追加料金が不要です。
大勢の参列者の方に心を込めて応対する一般葬ですから、費用などの余計なことで頭を悩ませることは避けたいものです。
費用の心配をせずに大切な方をお送りしましょう。

もっと詳しく知りたい方は、資料請求をしてみてください。

PAGE TOP

お急ぎの方へ

病院、ご自宅での突然の出来事でも まずは落ち着いて下さい。 今の状態をお話し下されば、今後の流れや注意しなければいけないことを
適切にご家族目線でアドバイスさせていただき、
ご依頼を頂いた段階でご指定の場所まで急行いたします。
お問い合わせフォームはこちらから

中央葬斎館へのアクセス

かなざわ葬斎館へのアクセス

鶴見葬斎館へのアクセス

とつか葬斎館へのアクセス

厚木市斎場へのアクセス

茅ヶ崎市斎場へのアクセス

愛川聖苑へのアクセス

大和斎場へのアクセス

相模原市営斎場へのアクセス