3月 23日

横須賀・横浜で家族葬を行う場合の料金相場は?

葬儀を開くことになった場合、どれぐらいの費用がかかるのかを考えないわけにはいかないものです。
大切な方を見送る大切な場、純粋に故人のことを考える場である葬儀ですがどれぐらい料金がかかるのか調べておくことは必要不可欠です。

参列者は家族やごく親しい方のみ、料金も節約できる新しい葬儀の形として注目されている家族葬を行おうと思う方は増えていると聞きます。
最近はテレビなどでもよく取り上げられているので、気になっている方も多いのではないでしょうか。

たとえば弊社の地域でもある横須賀、横浜で家族葬を行おうと思った場合、料金はいくらぐらいかかるものなのでしょうか。
相場というものはあるのでしょうか。
結論から言えば、葬儀に相場というものはほとんどありません。
葬儀の料金は葬儀社によって大きく違ってくるものです。
また、葬儀プランによっても料金に違いがでてきます。

オンリーワンの家族葬プランには、葬儀に必要なもの全てが入っています。
そのため、追加料金をいただくこともなく、見積書とほぼ変わらない額の料金をご請求させていただいています。
ただ、葬儀社によっては、家族葬プランの中に必要なもの全てが入っていない場合もあります。
最低限必要なものが入っていない場合は、追加料金にて足していく必要があります。特に火葬料金やご安置(お預かり)料金、ドライアイスは大体追加費用に
なっているはずです。このようなプランもあるので、家族葬を行う時の料金相場というものを出すことは難しいのです。

家族葬に必要な料金の相場を知ることは難しいのですが、インターネットには多くの葬儀社の公式サイトがあります。
これらのサイトには、家族葬の料金プランや内容、追加料金などについても書かれていることが多いので、葬儀社のサイトを見て料金をチェックしたり比較したりすることは可能です。

もちろん弊社オンリーワンでも家族葬プランについて詳しく紹介させていただいております。
当社で家族葬を行う場合にご用意させていただくもの、人数や規模によっての価格の違い、提供させていただいているサービスについてなど、丁寧に紹介しておりますので、一度参考までに見ていただければと思います。

故人の遺志によって家族葬を行う場合、家族葬というものがどのようなもので、どのような順序で進められていくのか想像もつかない方もいることでしょう。
当社では、まだまだ新しい葬儀の形で知る方の少ない家族葬について、丁寧に説明させていただきます。
疑問に思ったことや不安などは、その場でスタッフに聞いていただければ納得いただくまでお話することができます。
まずは、資料請求をしてみてください。

PAGE TOP

お急ぎの方へ

病院、ご自宅での突然の出来事でも まずは落ち着いて下さい。 今の状態をお話し下されば、今後の流れや注意しなければいけないことを
適切にご家族目線でアドバイスさせていただき、
ご依頼を頂いた段階でご指定の場所まで急行いたします。
お問い合わせフォームはこちらから

中央葬斎館へのアクセス

かなざわ葬斎館へのアクセス

鶴見葬斎館へのアクセス

とつか葬斎館へのアクセス

厚木市斎場へのアクセス

茅ヶ崎市斎場へのアクセス

愛川聖苑へのアクセス

大和斎場へのアクセス

相模原市営斎場へのアクセス