6月 20日

葬儀のトラブル

ここ数年菩提寺(お付き合いのあるお寺)とのトラブルについてご相談を頂く事があります。
「連絡をせずに葬儀を済ませてお寺に行ったら納骨させてもらえなかった」
「住職から戒名やお葬式のやり直しを言い渡された」など、菩提寺(おつき合いのあるお寺)とのトラブルについてご相談いただくことがあります。
家族が亡くなって葬儀をする際にはまずは菩提寺に報告をして葬儀の相談をしますがこの連絡をしないで葬儀をしてしますとこのようなトラブルが起こります。

菩提寺について大切なご説明をしない配慮が欠けた葬儀社もいますので無宗教のお葬式の依頼時には十分注意していただきたいと思います。
無宗教でお別れがしたい、一日葬で送りたいなどと思っても出来る場合とそうでない場合があります。

セレモニーサポート・オンリーワン協同組合であればどのような場合であってもよりご希望に沿う形のお葬式が可能です。

それぞれのご家族の状況に応じて想いを尊重しながら慌ただしく過ぎがちな大切な一時をお別れに集中していただけますようお手伝いをさせていただきます。
お客様のそれぞれ異なる状況に対応できるサービスを提供できるスタッフばかりです。
コロナだから仕方ないではなく、お客様のご希望に沿ったお葬式をこの状況の中で最大限の出来る事をお客様と一緒に探し、皆様にとって大切な人を心を込めて送るお手伝いをさせていただきます。
ご相談はいつでも承ります。0120-716-834までどうそご連絡ください。
小川

PAGE TOP

お急ぎの方へ

病院、ご自宅での突然の出来事でも まずは落ち着いて下さい。 今の状態をお話し下されば、今後の流れや注意しなければいけないことを
適切にご家族目線でアドバイスさせていただき、
ご依頼を頂いた段階でご指定の場所まで急行いたします。
お問い合わせフォームはこちらから

中央葬斎館へのアクセス

かなざわ葬斎館へのアクセス

鶴見葬斎館へのアクセス

とつか葬斎館へのアクセス

厚木市斎場へのアクセス

茅ヶ崎市斎場へのアクセス

愛川聖苑へのアクセス

大和斎場へのアクセス

相模原市営斎場へのアクセス