3月 24日

手元供養

お葬式スタイルが選ばれているように、お葬式後の供養の形もそれぞれのスタイルが選ばれています。
その一つに「手元供養」というものがございます。

「手元供養」とは、ご遺骨の一部をご自宅など身近な場所に置いて故人様をお偲びする供養です。
「大切な方に近くで見守ってもらいたい、身近に感じていたい」

「いつも一緒にいたい」

そんな「想い」から生み出された新しいご供養の形です。
「手元供養」には様々な形があり、例えばご遺骨の一部をご安置できるミニ骨壺、お写真と一緒にご遺骨をお納めすることができるフォトフレームなどがあり、自宅で供養ができます。

また大切な方といつも一緒に過ごすことができるようにお骨を納め、身に着ける事が出来るネックレス指輪念珠この他にもご遺骨をダイヤモンドにする「メモリアル・ダイヤモンド」と言うものもあります。

手元供養に興味をお持ちになりましたら是非セレモニーサポート・オンリーワン協同組合にご相談ください。

ご家族様のライフスタイルに合わせたそれぞれの御供養をご提案させて頂きます。

お葬式のスタイルや御供養に関してのお悩みや疑問はセレモニーサポート・オンリーワン協同組合にご相談ください。

小川

PAGE TOP

お急ぎの方へ

病院、ご自宅での突然の出来事でも まずは落ち着いて下さい。 今の状態をお話し下されば、今後の流れや注意しなければいけないことを
適切にご家族目線でアドバイスさせていただき、
ご依頼を頂いた段階でご指定の場所まで急行いたします。
お問い合わせフォームはこちらから

中央葬斎館へのアクセス

かなざわ葬斎館へのアクセス

鶴見葬斎館へのアクセス

とつか葬斎館へのアクセス

厚木市斎場へのアクセス

茅ヶ崎市斎場へのアクセス

愛川聖苑へのアクセス

大和斎場へのアクセス

相模原市営斎場へのアクセス