6月 26日

離婚秒読みの熟年夫婦を救ったのはなんと!“お終活”だった!?

今回ご紹介したい映画は2021年放映された【お終活】熟春!人生、百年時代の過ごし方~

『終活』と聞くと、人が死ぬ事をテーマにしている内容だと思う人も多いはずです。しかし、そういう映画ではありません。これからの人生をどう生きるかの再出発の原点をテーマに、人生百年時代をどう楽しく過ごせるか考えさせられるよう描かれています。

映画から感じる終活についての考え方はさまざまですが、自分が最期を迎えた後、残された人に迷惑をかけたくないという気持ちから行われるようになった終活には、とても日本人らしさを感じられます。しかし、終活は残された人のためだけでなく自分のためのものでもあるべきだと思います。終活とは、「死」について準備をするだけではありません。「自分の人生を豊かに生きていく」ために人生設計することです。最期の瞬間に「いい人生だったなぁ。」と思えるように、これからの人生について考えるいい機会になると思います。

 

仕事や子育てが一段落したシニア世代に送る、Let’s定年後夫婦の楽しい過ごし方。熟年夫婦の悲喜こもごもに共感できる?かも…

可笑しい・切ない・でも元気になるそんなお話ですので、是非見てみてください。

 

弊社セレモニーサポート・オンリーワンは終活をお手伝いさせていただきます。エンディングノートのご用意もありますので是非お問い合わせください。

 

★ご葬儀に関し、資料請求・事前相談・生前予約制度の提供

資料請求(無料) 0120-716-834

事前相談(無料) 〔横須賀 中央葬斎館〕〔金沢区 かながわ葬斎館〕

〔戸塚 とつか葬斎館〕〔鶴見区 鶴見葬斎館〕

 

★オンリーワンアフターサポート「おんサポ」 ~で愛・ふれ愛・ささえ愛~

アフターサポートサービスでは複雑化していく様々な終活活動を含む手続き等を行うサービスを、各種専門家がワンストップで代行し、終活支援の一助となり、お客様をサポートする事を目標と致します。

 

山岸

PAGE TOP

お急ぎの方へ

病院、ご自宅での突然の出来事でも まずは落ち着いて下さい。 今の状態をお話し下されば、今後の流れや注意しなければいけないことを
適切にご家族目線でアドバイスさせていただき、
ご依頼を頂いた段階でご指定の場所まで急行いたします。
お問い合わせフォームはこちらから

中央葬斎館へのアクセス

かなざわ葬斎館へのアクセス

鶴見葬斎館へのアクセス

とつか葬斎館へのアクセス

厚木市斎場へのアクセス

茅ヶ崎市斎場へのアクセス

愛川聖苑へのアクセス

大和斎場へのアクセス

相模原市営斎場へのアクセス